Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

オムツ。

2018年01月10日 | デジタル写真
何日も、ブログの投稿をさぼってしまいました。
これと言ったネタが無かったというのもありますが・・・、こんな時はチャッピーの出番です。
チャッピーは人間で言うと30歳位の女の子です。
人間と違い4か月位の周期ですが、子供を産む為の準備としての定期的なものがやってきます。
ロミちゃんの時で既に経験しているので手慣れたものです。
対処の方法で一番簡単なのは、暫くの間オムツを使う事です。
本人は、オムツの概念が理解出来ていないらしく、オムツを付けたまま決められた何時もの場所で用を足そうとします。
そういう時は、「ちょっと待て」と叫びながら一旦おむつを外してあげます。
ネットなどでは、赤ちゃん用のおむつに尻尾が出る穴をあけて使うと経済的・・・、なんて書いてありますが、果たして小型犬でも人間用はサイズ的に合うのかどうかです。
メタボ犬だった、先代のロミちゃんが使っていたオムツが何枚か残っていたのですが、胴回りがぶかぶかで直ぐに取れてしまいます。
なので、チャッピーに丁度良いサイズを買ってきました。
28枚で1800円と言う値段は人間様に比べると、おそらく高いのだと思います。
いやー、いろいろ勉強になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い! (コヤミズ)
2018-01-10 20:13:20
犬さん用のオムツ、めちゃ高いです。
人間用はMサイズで60枚ほど入って1000円前後です。
でも可愛いから、高くても買っちゃいますよね。
返信する
人間同様 (自称「暇人」)
2018-01-11 05:04:03
今年もよろしくお願いします。
軒先の犬小屋に鎖に繋いで、食事は人間の食べ残した物を・・、と言う時代と違って、今や人間と同じかそれ以上ですね。
でも、命を預かっている訳ですから、多少の負担は仕方ないですよね。
返信する

コメントを投稿