Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

2010年02月15日 | デジタル写真
今週はハッキリしない天気が続きそうですね。
こんな日は殆ど一日中エアコンの暖房を付けっぱなしでいます。
私と一緒にいるワンちゃんも喉が渇く様でしきりに水ばかり飲んでいます。
その事が直接の原因かどうかは分かりませんが、私がちょっと部屋を離れていて、戻ってき
たら床に”水たまり”が・・・・・。
もしやと思いワンちゃんの方を見ると、実に申し訳なさそう顔をして上目遣いに私の方をチ
ラッ、チラッと見ています。
きっと、私が戻ってくるまで我慢できなかったんでしょうね。

おそらく以前の私だったら、”こらー!!”っとカンカンに怒って即座に外に出してしまっ
たのでしょうが、自分で言うのも何ですが随分と丸くなったな-と思います。
濡れた床を拭きながら”何だか可愛そうな事をしてしまったな~”と、むしろ「オシッコに
行きたいよ-」と言うサインを見過ごしてしまった自分に責任を感じました。
ペットの不始末は100%飼い主の責任なんだな~と言う事を改めて実感させられた出来事で
した。人間の親子も、こういった事を何度も繰り返しながら共に成長し、絆も深まっていく
んでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿