Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

2019年01月25日 | デジタル写真
時々夢を見ることはあるのですが、大抵は朝起きると思い出せないで忘れてしまう事が殆どなのですが・・・・。
でも、昨夜見た夢は、まるで現実の出来事かと思える位はっきり覚えていました。

 チャッピーと、以前勤めていた職場の近くを散歩している所から始まります。
地元のお祭りなのか沢山の人出です。
所が、露店をちょっと覗いていた隙にチャッピーの姿が見当たりません。
迷子になってしまったのか、それとも誘拐されてしまったのか・・・・。
名前を呼びながら必死に探すのですがどうしても見つかりません。
手あたり次第、すれ違う人にスマホの写真を見せて「見つけたら連絡して下さい」とお願いしていると、次々と「このワンちゃんですか?」とチャッピーに似たワンちゃんを連れて来るのですが・・・・。
確かに鼻ペチャ犬なのですが、シーズーであったり、フレンチブルドッグやパグであったりと犬種が違います。
がっかりしながら家に戻ると、何時もの机の下から泥だらけになった姿でのこのこと出て来ました。
「自分で家に戻って来てたんだー」と、喜んだ所で目が覚め、横を見ると、私の枕に顎を乗せて寝ているチャッピーが居ました。
それにしても、何とも不思議なほど現実味を帯びた夢でしたね・・・・。
天気も良かったのでシャンプーをしてあげました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (コヤミズ)
2019-02-05 19:23:45
おうちで会えてよかった!!
こんな夢は忘れららないですよね
ホントに無事でよかった
返信する
Unknown (自称「暇人」)
2019-02-08 06:00:46
お久しぶりです。
未だ夢と現実の区別は付いていますが、何れ分からなくなる時が来るのでしょうね。
今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿