Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

一件落着

2023年12月24日 | デジタル写真
以前、投稿したことのあるmade in Chinaの防犯カメラですが、昨日、一日を掛けて故障の原因を追究しました。
最初はカメラ本体かルーターの物理的な故障によるものと思っていましたが、結論から言うとどちらの故障でも無くWi-Fiの周波数帯域の設定ミスでした。
スマホで見られなくなった時点で、一度カメラの設定を削除して再設定を試みたのですが何度やってもカメラの登録が出来ませんでした。
もしかしたら・・・と思って古いルーターを使って2.4Ghz帯で設定してみた所、なんとスマホが防犯カメラを認識してくれました。
つまり、このカメラは2.4GHzの電波にしか対応していなかったというだけの事でした。
そういえば取説にそんなようなことが書いてあったような・・・・。
近いうちに処分しようと思っていた防犯カメラですが、買った当時は7~8000円したので捨てるのももったいないし・・・・。
条件を変えて設定をし直したのが良かった様です。
これで一件落着です。
今朝、元の場所に設置しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿