Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

犬小屋を設置。

2018年02月13日 | デジタル写真
先日話題にした犬小屋を水郷公園に設置しました。
ただ、心配なのは雨風に晒されるので、防腐剤を塗っておいたのですが、思った以上に防腐剤用のニスの匂いが強くて、もしかしたら入らないかも・・・と思ってしまいました。
今までは、4本の柱にビニールシートで屋根を付けただけだったので、それに比べるとかなり暖かな夜を過ごせると思います。
犬や猫は、新しい物に適応するのに時間がかかりますね。
チャッピーも、獣医さんから「暫くは柔らかい餌を与えて下さい」と言われたので、今までの餌を水でふやかしてあげたのですが、ちょっと匂いを嗅いだだけでなかなか食べようとはしません。
飲み薬を混ぜてあるので、食べてくれないと困ります。
犬用のふりかけをパラパラとかけてみたり、他の餌を混ぜてみたりして、何とか食べさせようと試みているのですが、なかなか思う様にはいきません。
人間目線だと「毎日同じ物じゃ飽きてしまわないのかな・・・?」と思いがちですが、犬や猫は同じものを食べ続けても飽きる事は無いみたいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (コヤミズ)
2018-02-16 22:29:50
猫ちゃんがお家を利用するのかが、とても気になります
続報をお願いします
返信する
Unknown (自称「暇人」)
2018-02-20 05:57:22
釣り仲間の話によると、設置した翌朝には入っていたとの事ですよ。
返信する
よかった (コヤミズ)
2018-02-20 18:13:49
さすがです
快適でしょうね
でも、猫同士でお家の取り合いになるのでしょうかねぇ
返信する

コメントを投稿