Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ヒマラヤユキノシタ

2018年03月09日 | デジタル写真
昨日からのお湿りと、気温の上昇でヒマラヤユキノシタが咲き始めました。
この花が咲き始めると、いよいよ春の到来です。
獣医さんの所に行って、チャッピーの避妊手術の予約を取ってきました。
前に飼っていたMダックスのロミちゃんは、子供を産んだ経験も無く、避妊手術もしませんでしたが、出産の経験が無く避妊手術もしないワンちゃんに多く見られる「子宮蓄膿症」と言う病気になってしまい亡くなってしまいました。
チャッピーは出産の経験はありますが、今後その予定も無いし、再たロミちゃんの様な事になってしまうのも怖いので手術を決心しました。
避妊手術に際して、町から補助金が出るみたいなので、その手続きにも行ってきました。
補助金の交付には、私が間違いなくこの町に居住しているかとか、税金をきちんと納めているかとかの審査を経てから決定されるとの事なので暫く時間がかかるそうです。
言うまでも無く、産まれてからずっと此処に住んでいるし、多額の税金も納めていますよ!!
住民課も税務課も、同じ所にあるのですから、この程度の事なら数分で確認できると思いますけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通り (コヤミズ)
2018-03-13 17:36:14
市役所に勤務した経験から申し上げますと、今のご時世、申請した部署のパソコンから即座に確認できますよ
でもそれをしないというところが地方行政のぬるすぎるところです
全く、一般企業と役所と、同じ日本とは思えない違いですよね
返信する
Unknown (自称「暇人」)
2018-03-14 03:13:34
ご心配有難うございます。
担当の方が、頑張ってくれた様でギリギリ間に合いました。

返信する

コメントを投稿