昨日の投稿の件ですが Amazonにmailを転送した所、直ぐに返事が届きました。
迅速な対応には感心しましたが、とてつもなく長い英語での返信でした・・・・。
1~2行なら何とか解読出来そうですが、これだけ長文になると翻訳ソフトに頼らざるを得ません。
要約すると予想していた通り、Amazonからのメールではなく所謂フィッシング詐欺メールとの事でした。
先日誤配達があった際にカスタマーセンターに電話した時に対応してくれたのは中国人でしたし、今回は全文英語だったしAnazonは日本は眼中に無いのかも。
今回のメールも以前頻繁にクレジット会社を装ったメールが届いた事のあるプロバイダーメール宛てに来ました。
メルアドを変更すれば一発解決出来るのですが、あえてこのアドレスのままにしておきます。
と、言うのもこのメルアドは殆ど使っていないので怪しいメールを誘い込むために残しておくのも有りかなーと。
メルアドを変更してしまうと、普段に使っている別のメルアドに来ることも予想されるのでかえって厄介な事になりますから・・・・。
それにしても色んな詐欺メールがあるものですね。
こうなってくると回避するには自衛するしかないようです。
迅速な対応には感心しましたが、とてつもなく長い英語での返信でした・・・・。
1~2行なら何とか解読出来そうですが、これだけ長文になると翻訳ソフトに頼らざるを得ません。
要約すると予想していた通り、Amazonからのメールではなく所謂フィッシング詐欺メールとの事でした。
先日誤配達があった際にカスタマーセンターに電話した時に対応してくれたのは中国人でしたし、今回は全文英語だったしAnazonは日本は眼中に無いのかも。
今回のメールも以前頻繁にクレジット会社を装ったメールが届いた事のあるプロバイダーメール宛てに来ました。
メルアドを変更すれば一発解決出来るのですが、あえてこのアドレスのままにしておきます。
と、言うのもこのメルアドは殆ど使っていないので怪しいメールを誘い込むために残しておくのも有りかなーと。
メルアドを変更してしまうと、普段に使っている別のメルアドに来ることも予想されるのでかえって厄介な事になりますから・・・・。
それにしても色んな詐欺メールがあるものですね。
こうなってくると回避するには自衛するしかないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/b9/0dd898260597878e191334d1d54328c7.jpg)