まだスキーシーズンは終わっていませんが、連休明けからは自転車やボルダリングの季節です。既に軽量クロスカントリーマウンテンバイクでは山に入っていますが、今日はダウンヒルバイクの話。
勿論リジッドバイクでもダウンヒルは楽しめるのですが、折角フレームがあるのだからとVIGOREさんにリビルドをお願いしたのが年初。
今漸くこの状況です。連休前半に間に合うかどうか。
それはひとえにフロントフォークのKOWAがまだ来ないからです。
KOWA2006モデルのスペックはストローク量180mm、お値段も180K程度しますが外国製品と違って、軽量な日本人に良く合う初期の沈み込みの柔らかいタイプです。
なので待っているのですが、大丈夫かなあ。
リアサスユニットは6年前のホワイトパワーではなく、(今はホワイトパワーはない)マニトウの4WAYのエアタイプ。SPV構造です。
何とか古いダウンヒルフレームに干渉することなく、取り付けてくれました。あとの大事な仕事はリアのディスク台座溶接だけです。
出来上がったら、京都北山もそうですが、ウイングヒルや富士見パノラマスキー場にも行ってみたいものです。
勿論リジッドバイクでもダウンヒルは楽しめるのですが、折角フレームがあるのだからとVIGOREさんにリビルドをお願いしたのが年初。
今漸くこの状況です。連休前半に間に合うかどうか。
それはひとえにフロントフォークのKOWAがまだ来ないからです。
KOWA2006モデルのスペックはストローク量180mm、お値段も180K程度しますが外国製品と違って、軽量な日本人に良く合う初期の沈み込みの柔らかいタイプです。
なので待っているのですが、大丈夫かなあ。
リアサスユニットは6年前のホワイトパワーではなく、(今はホワイトパワーはない)マニトウの4WAYのエアタイプ。SPV構造です。
何とか古いダウンヒルフレームに干渉することなく、取り付けてくれました。あとの大事な仕事はリアのディスク台座溶接だけです。
出来上がったら、京都北山もそうですが、ウイングヒルや富士見パノラマスキー場にも行ってみたいものです。