silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

バックカントリースキー5種の神器

2017年12月03日 21時17分47秒 | スキー
ヒールの上がるバインディングとファットスキーを買ったら今度必要になるのは安全装備です。ほんらい神器は鏡・勾玉・剣だから3種以外オカシイですがそこはまあ適当なブログですから。
で仕方ないので買うことにしました。アバランチキットですいわゆる。

エアバッグ:マムート プロ リムーバブルエアバッグ 3.0 35リットル
ビーコン:トラッカー DTS アバランチビーコン
ゾンデ:ライフリンク カーボンスピード 280cm
ショベル:ブラックダイヤモンド(これはエア台作成用に持ってた)
ココヘリ:これはバックカントリースキーというより登山系すべてに関与します

なお、アックス(ペツル・ライド45cm)はマムートのザックのアバランチキットスペースにすっぽり収まったので外にはくくりつけず入れておくことにしました。軽量なこともあり、お勧めかも知れません。
さてとシーズン入る時にガイドさんに講習受けますか。
その前に今度の木曜にあるFGMの講演45分間ぶんのパワーポイント完成させなくちゃ(ソース揃えておいて寸前に作り込むタイプ)。

おっとココヘリ画像入れ忘れたので。写真は親機も写ってますが子機だけで十分ですね♪

ペツル(PETZL)ライド45cm U04A 45(240g)
クリエーター情報なし
PETZL(ペツル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウダー・フルロッカー | トップ | シーズンイン2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事