silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

新しいマウンテンバイク

2005年11月27日 10時06分51秒 | スキーオフトレ
昨日ニューバイクが組み上がりました。
大体のスペックは以下の通りですが、細かいところは詳しく知らない(^^;。
また分かれば書きます。○○社とか言う場所を。
アドバイスに沿って、自分の意向を伝えて組み合わせた、下りも考えたクロカン仕様です。

フレーム:VIGOREオリジナルリジッドスタンダード(アルミ)、360mm
コンポ:SHIMANO製フルXTR
ブレーキ:SHIMANO製XTR油圧ディスク
Fフォーク:マニトウ社ブラックプラチナ(トラベル120mm)
リム:MAVIC社○○
タイヤ:MAXXIS社1.9○○
ペダル:SHIMANO製PD-MX30
ヘッドパーツ:CHRIS KING製
ハンドル:アンサー社カーボン
ステム:○○社:50mm
シート:fizi:k社ゴビ
シートポスト:○○

色はスーパーオレンジというものですが、里山の柿をイメージしてオーダーしました(笑)。
価格は、約415K。

最初、フレームは安定性を考えて、380mmか400mmを考えてたんですが、「絶対小さめの方がいい!」と言われて360mmにしました。
確かにロングツーリングって言うより、京都北山仕様ですから取り回しを考えるとそうかも、と思い組み上がってみると、正解!
やはりプロのアドバイスは聞くべきですね。

自転車に関しては、スキーで言えば初級者ですから、自分のイメージで欲しいものを選ぶのは少々危険です。
さて、今から、みんなで里山MTBサイクリングです。

うさぎのメイデンのWeb Pageもよろしく。
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家

日記才人投票ページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びギアのメンテナンス | トップ | もはやオフトレではない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事