silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

バインディング

2005年07月17日 10時54分07秒 | スキー
じゃあバインディングの話。
まずは昔話から(またかよ!)
最初は革の締め具でしたが、本格的にスキー板を買って貰った時はすでにカンダハーでした。
ロータリーマーカーは小学生の自分には、上級者のあかしなイメージがありましたが実際はそうでもなかったのでしょう。
小学校の途中でセーフィティバインディングが登場し、チロリアを使っていましたが、これがまあ誤脱することすること。

そのイメージが強かったのか、競技時代はずっとマーカーでした。
M4-FDSR(たぶん)…赤バネのマーカーですね。それを一杯に締め上げて使っていました。今から考えると恐ろしい…。

写真はメイデンAKとベクターグライドMAKEにつけているサロモン。珍しいです、自分としては。
大概マーカーのチタニウム製を愛用しているのですが、多分メイデンはマーカーのストッパーが嵌まらないほど幅が広いのでこれになったような。。。
ベクターはシーズン終盤で買ったので在庫のマーカーがなく、サロモンにしたと思います多分。
サロモンって言やあ444か555だあね^^;。ふるーい!

しかしながら来期はスキー板がレールフレックスと言うシステムを採用しているので久々のチロリア製です。
まさか誤脱はしないでしょう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえて雪山 | トップ | スキーをずらす話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事