silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

龍王岳南壁

2015年08月20日 23時05分57秒 | その他
ついでなんでその龍王岳南壁の記録を出しておきましょうか。
龍王岳本峰南稜L2右ルート(仮称):1981年7月29日に当時スキー部のH氏と登ったものです。
ただ「岳人1981年11月号」の記録速報にpublishされたものです。
登攀記録とかデーターベース化されてないんですかね。岳人や岩と雪、山と渓谷、クライミング・ジャーナル等、いまのうちにやっておくべきだと思いますけど。
残置ピトン9本、今回使用したピトン9本とありますねえ。呼称が懐かしいです。
ビレーポイントのクロモリが抜けなかったのが残念だったなあ(笑)。

おまけで表紙と裏表紙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山登山 | トップ | 糖尿病の運動療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事