silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

スキーのゲレンデ食堂

2005年07月31日 02時04分12秒 | スキー
ゲレ食で一番何を食べているのかなあ、等と考えてみますと結構面白い。
写真はどこのゲレ食のものでもありません。今シーズン多分一番多かったゲレ食ランチメニューです。
昨シーズンは箱館山スキー場のからまつヒュッテ(小屋?食堂?)が多かったのでメニューが限られ少々偏っていると思います。

ハンバーグカレー(箱館山のおかげ)
カツカレー
ただのカレー
サラダ
パスタ
カツ丼

うわあ、油物が多いですねえ。冬にいくらスキーで動いても太るはずです^^;
モーグルバーンで遊ぶ時、カツカレーとかいっとくと、コブで食らった時に出てしまいそうになります(笑)。
昨シーズンも土日やGWはランチで並ばされましたが、一番並んだのはGW後半のARAIでしょうか。30分程度並んだような…。
普段比較的空いている所で滑ったり食べたりしているので、あれには参りました。

良かったところ
ガラガラの4月のウイングヒルのランチ。ま、空いていればどこでもある程度の点数は出ますが。
GW連休前半の八方の黒菱カフェレストラン…だったかな?味がどうこうより、昔のゲレ食っぽく、喫煙もデフォルトでOKだったのが良かったと思います。

びわこバレーも空いてさえいれば、笹平のあのゲレ食も捨てたものじゃありません(ブッフェスタイル)。

うさぎの“メイデン”のWeb Pageもよろしく。
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家

日記才人投票ページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーラジオ2 | トップ | ベルント・グルーバーのビデオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事