ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

新豊根ダムカレー&ダムカード。

2019-02-25 07:09:41 | 独り言
愛知県豊根村を探って来ました。
新野峠を下り30分ほど行くと、
豊根グリーンポート宮嶋 という
道の駅があります。
そこで新豊根ダムカレー 850円 を食べました。

道の駅のカレーなので、
あまり期待していませんでしたが、
本格グリーンカレー。辛くて、おいしい。
なんでも、周辺の店にも
それぞれ違う新豊根ダムカレーがあるとか。
そういえば、5年前にも茶臼山で
ダムカレーを食べたことがありました。

その後、新豊根ダムに。
ダム湖のみどり湖沿いを行き
30分ほどで到着。
高さ116m。巨大です。
ダムカードもゲットしました。
管理している人に
天皇在位30年記念もあるよ、と
プレミアムカードもいただきました。


新豊根ダムカレー

道の駅グリーンポート宮嶋

みどり湖

新豊根ダム

新豊根ダムカード、缶バッチ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムカード4。 | トップ | 片山由美子さんの俳句。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事