ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

季節はずれだった?富士見町。

2014-10-09 09:53:09 | 山・高原・渓谷
昨日は、久々にカラリと晴れ
写真機の露出をひと絞り
開けたような明るい空でした。

ということで、またまた八ヶ岳が見たくなり
富士見町の富士見パノラマリゾートと
いうところへ行ってみました。
富士見町は、今までは通過していただけ。
気にかかっていた町のひとつでした。

ゴンドラを昇っていくと、
目の前に八ヶ岳が一望できました。
なだらかに傾斜している裾野は、
きれいな線を描いていました。
たしか堀辰雄の入っていた
サナトリウムもこの裾野にあったけど、
いまはもうありません。

ゴンドラの終点に
入笠湿原というのがあります。
四季折々に美しい花が
咲くところとして有名みたいですが、
昨日は端境期(?)なのか
これといって目立った花は咲いておらず
紅葉も、まだまだこれからという感じでした。

6月にはすずらんの花が
一面に咲いたらしいですが、
いまはありません。。

9月にはリンドウの花が
一面に咲いたらしいですが、
いまはありません。。

10月中旬から、あたり一面
紅葉に色付くらしいですが、
いまはまだありません。。

おーい!!

周辺の落葉松の枝にはサルオガセという
薄い布のような植物が垂れ下がっていました。

入笠山というのもあり標高は1955m。
徒歩40分ほどで行くことができて
トレッキングに最適。
360度の眺望が望めるようなので、
次回行きたいと思います。
(富士見パノラマリゾートの
HPの写真を見たら素晴らしかった!)

季節はずれながら、清々しい空気の中、
ちょっとずつ色付いてくる山や
八ヶ岳を眺めているだけで
リフレッシュできました。
眼だけ、八ヶ岳が見える山の上に
置いてきたい気分でした。

〈写真 手前が落葉松、遠くが八ヶ岳/八ヶ岳の裾野/入笠湿原1/入笠湿原2〉




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立原道造&堀辰雄全集。 | トップ | 長篠城址と村祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・高原・渓谷」カテゴリの最新記事