ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

ポカポカ陽気、ヒヤヒヤ運転。

2014-03-29 19:37:31 | 独り言
飯田の自動車学校で
ペーパードライバーコースを
1時間受けてきました。
もう30年近くハンドルを握っていません。

最初は、近所の道で練習すればいいかと
思っていたけど、近所の道は崖っぷちが多く ^ ^
一歩間違えれば谷底・・なんてこともありうるので
ここはしっかり受けなければと思い受けたわけですが、
やっぱり受けてよかったです!

アクセルとブレーキを
踏み間違えること2回。。あひゃひゃ。。
コンビニの駐車場で店内に突っ込んでも
おかしくない状態でした。

そして、村内の道は1車線の道が多く
対向車がきたら、どちらかの車が
バックして待避所まで戻ることになるので
バック運転でS字を走ったのですが
これがまた、ぜんぜん、ちんぷんかんぷん。。。

後ろを向きながら操作すると
足がつりそうになるし、感覚がヘン。。
まだまだ初心者です。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプス、浅い春。 | トップ | いいなぁ、日夏耿之介の家。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事