ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

南アルプス、浅い春。

2014-03-23 18:50:20 | 独り言
昨夜は、飲み友達の家が飯田にあるので、
そこに3人集まり酒を飲みつ、
同窓会の名簿を更新するために
普段あまり連絡をとってない人に電話をしてました。

ある人は、中学を卒業して以来、
ある人は、ふと駅で出会って以来、
ある人は、車で勤務先に行って以来。。
電話であれこれ話していると
あっという間に時間が過ぎました。

みんな忘れてるかなぁと思いつつ電話をすると、
意外にもみんな覚えてくれているもんで、
三十数年を超えて一気に中学時代にタイスリップしました。
懐かしいあだ名を思い出してくれた人もいました。

で、みんなに聞くと
けっこう頻繁に実家に帰ってきているような。
やはり親が高齢になって、
ちょくちょく顔を見に来ているのか。
そんな年齢になったんだなぁ。

翌朝は、霞がかった飯田の町と
南アルプスの峰々の眺望が素晴らしかった。
そして趣のある酒蔵(?)が並ぶ旧い通りを歩き
軽い二日酔いをさましに、コメダ珈琲店で
たっぷりコーヒーとモーニングセットを食べ、
アップルロードを散歩しつつ、
疲れたので市立病院から
タクシーに乗って伊那八幡駅へ。

やはり車がないと砂漠を歩いてるようだ。
目的地になかなかたどり着かない。。。
早く車がこないかなぁと思いながら
またまた、たくさんの買い物袋を持って
飯田線で帰ってきました。。。

〈写真 春霞の南アルプス/レトロな酒屋〉


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の祝い膳、鯉のうま煮。 | トップ | ポカポカ陽気、ヒヤヒヤ運転。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気ですね (春の野へ)
2014-03-23 19:44:00


  良い天気ですね。
  
  その昔中学生だったです。わたしも。

  みんな 歳を重ねてどうなっているかな。

 楽しみのような・・・・。

  熊伏山は 峰高く 天竜川は ・・・

   清く気高くほがらかに はぐくまれたる平岡の
返信する
Unknown (ボイシー)
2014-03-24 07:55:41
誰やー!?
その校歌が歌えるなんて・・
あなたは天龍村出身ですね ^ ^
今後ともよろしくだに。。



返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事