やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

豆腐マヨネーズ

2009-07-17 14:14:04 | 料理 豆腐
豆腐マヨネーズ簡単でとてもおいしいです。

バリエーションは色々とできます!!



葉っぱのサラダにも・・・・・。


もちろんシーフードにも。


簡単で、カロリーも低めです。

材料
豆腐 200グラム サラダオイル 2分の1カップ 酢 大さじ3
ドライマスタード 小さじ 4分の1 塩 小さじ 2分の1

すべての材料を、ブレンダーに入れて混ぜ合わせる。

ここに好みのスパイス・粉チーズを入れる。

色々なアイデアで色々な味が楽しめます。カレー粉・ハーブ等試してください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ 凄い!! (al17)
2009-07-17 16:49:04
ナイスアイディアですね~^^

お豆腐とマヨネーズって相性が良いですよね。
混ぜてソースにしちゃっても絶対美味しいと
思いました☆冴えてます~流石ですね。
私もやってみますね。有難うございました。
返信する
相性 (あきさんへ)
2009-07-19 11:36:25
豆腐・マヨネーズって相性がいいんですか。知りませんでした。
マヨネーズだけだとカロリーが高いので、豆腐を入れればカロリーダウンになりますよね。
返信する

コメントを投稿