やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

レストラン ラ・ターブル ド トリウミ in 茅ヶ崎 

2014-05-20 19:31:57 | お店紹介

茅ヶ崎にある新鮮な有機野菜をふんだんに使ったお料理を

落ち着いた雰囲気の一軒家食べれるという情報。

一度行ってみたいと思いつつなかなか行けないのでいたのですが・・・・。

やっと行ってきました。

早めに行き、鉄砲通りにある「イタリアの食材店」テッポさんに寄りました。

このことは後でお知らせいたしますね。

開店時間は、12時から・・・・。少し前でしたので表の椅子で腰掛けた待っていました。

この前にガーデン用のいすが置かれています。素敵でしょう!!

お店の中は・・・・。

ランチメニューは、3800円からです。

私は、小食ですのでスープをパスしました。スープは別料金です。

アスパラガスのスープ。魅力あったのですが・・・・。

前菜と完熟トマトに詰めた海のタルタルと透明のトマトジュル

中はこの様なタルタル・・・・。つづいて野菜のマリネ。

私はメイン料理は、フランス産のひな鳥の丸ごとロースト。

友だちは、旬の相模湾のお魚と南フランス風野菜のグラタンを・・・。

最後は、デザートフレッシュライムのムースと季節のソルべ。

本当はここでコーヒーで終了なんですが、このお店の14周年記念でもう1つデザートが頂けるとのこと。

私は、アーモンドパイを頂きました。プリン・イチゴのタルト・ショコラアメール(?)があったのですが。

お腹もいっぱいでしたので小さくカットして下さるようにお願いしました。

何か特別の日にちょっとおしゃれして出かけるお店には最高ですね。

お店のスッタフの方もすご~くフレンドリーで親切です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レストラン (ノナ)
2014-05-21 09:27:23
写真を見ただけで、お腹いっぱい。
確かに、昔と比べて量が食べられなくなりましたね。

最近は、元気がなくて、市外に出かけるというか、家の外に出かけるのが億劫になってます。

あれこれ行ってみたいところはあるのですが、どうしてもということはないので、1歩踏み出せてません。

その代りという訳では、ないのですが、家の中を整理してます。なかなか、すっきりとは言えないのですが、確実に物は減っています。
返信する
億劫 (ノナさんへ)
2014-05-24 17:51:43
私、その「億劫病」と闘っております。
まさか、と思われるかもしれませんが、本当なんです。
もし、誘ってくれる友達がいなかったら、家のごきぶりみたいに、家の中に這い回っております。
だから、友だちは有難いと感謝です!!
かたずけは、昔からすぐ捨てるので、問題ないような
あるような??
返信する

コメントを投稿