やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

すごく簡単でおいしい具だくさんのデリケーキ

2009-05-23 06:06:37 | 料理 クッキー・デザート
伊東で宿泊した「モルゲン」の朝食でいただいたデリケーキ。

とても美味しかったので、作ってみました。

(レシピは、モルゲンのシェフから頂いてきました。)

モルゲンのシェフのデリケーキ

私が焼いたもの




モルゲンのシェフは、ウィンナーソーセジで作られましたが、私は魚肉のソーセージ作りましたので、色がもっとピンク色になりました。

でも、美味しかったですよ。

材料
ホットケーキミックス  150g 卵 1個 牛乳 2分の1カップ 

ピザ用チーズ  70g 

たまねぎ ジャンボピーマン(赤)各2分の1 ほうれんそう 40グラム
ウィンナーソーセージ 4本(今回は、魚肉ソーセージ 1本)

バジル、オレガノ。パセリ(いずれも乾燥)各小さじ2分の1
白ワイン 大さじ1 黒胡椒(適時) オリーブオイル 大さじ1

作り方
ボウルに、卵と牛乳を入れ混ぜ合わせる。

たまねぎは薄切り。

ほうれん草は根元を落として、塩ゆでにして冷水に取り、2センチのざく切り。

ウィンナーソーセージは、5ミリ角に切る。ジャンピーマンは、長さを半分に切って細切りにする。

フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒めるしんなりしたら、

ウィンナー・ジャンボピーマンを加え炒め合わせる。

バジル・オレガノ・パセリ・白ワイン・塩・黒こしょうト適時加え良く炒める。

火からおろして粗熱を取る。

牛乳と卵のボールに、ホットケーキミックスを加え泡立て器で混ぜ、粗熱を取った

野菜とウィンナー・ピザ用チーズ50gを加え、ゴムべらで切るように混ぜる。

パウンド型(18×8×8)に、クッキングシートを敷いて、ホットケーキミックスの混ぜ合わせた生地を流し入れる。

上面に、残りのピザ用チーズを散らし。

170度のオーブンで30分ほど焼く。型から出して粗熱をとる。

適当な大きさに切って、ケッチャプでいただく。

私は、ケチャップは使いませんでしたが・・・・・。

簡単で、美味しかったです。

家族の評判も良かったですよ!!

ぜひ、お試しください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山な・・・ (nanae,yae)
2009-05-25 10:45:15
yayoiさん

ハプニングあったものの親切な店長さん・
素敵な景色に美味しいご馳走・・・何といっても最大は親孝行・・・後になって見ると思い出深い旅になる事でしょうね。

「モルゲン」シェフのデリケーキふわっとして美味しそう作って見ます。

行書も流れが大事私も一緒に目習いしました。
返信する
デリーケーキ (nanae,yaeさんへ)
2009-05-26 19:06:32
nanae.yaeさん

こんばんは!!このデリーケーキは、簡単でおいしいですよ。お孫さんとご一緒に作っていられると・・・・。喜ばれるかも!!
返信する
Unknown (カモミール)
2009-05-29 20:17:50
デリケーキ、私も作ってみました!
美味しいですね♪
ゆうくんにはちょっとハーブの香りが強かったのか(ちょっと入れすぎちゃいました^^)、一口食べただけでした。
今度はハーブの量を少し減らしてまた作ってみたいと思います☆
返信する
ありがとう。 (カモミールさんへ)
2009-05-29 22:37:32
ゆうくんに食べていただけなかったのは残念ですね。もしかしたらハーブが苦手だったかな??明日遊びにおじゃまします。
返信する

コメントを投稿