山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

テレワークの時代

2019-07-30 12:42:55 | ブログ
昨日はテレワークの推奨日だったので、自分の会社でも、事務所に出社せず、会議をPCとネットを使い4拠点を結んで実施しました。しかも、1ヵ所は新幹線の中です。これが、案外快適な会議で、新幹線からの音声もクリアで、となりに座って話している感覚さえあります。(車外の轟音もわずかに拾ってはいましたが)
今はテレワークの時代なのでしょう。会社に出なくても、PCとネットさえあれば、たいていの仕事は出来てしまいます。ちょっと前の時代には考えられないことです。
今年も暑い夏。暑い中、込んだ電車や熱気あふれる道路を歩くことなく、涼しい家にいながら仕事をする。かえって効率が上がりそうです。今年の夏は、テレワークを活用したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿