山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

なかなか痩せない

2018-10-19 16:23:58 | ブログ
お酒を沢山飲むし、夜は、結構食べてしまうので、どうしても、なかなか痩せません。
今、66.5kgですが、理想では、64kgにしたいところです。
ジムにも通い、ジムに行けない時は、ウォーキングをしていますが、太ることを予防出来ても、更に痩せる迄には至っていません。今流行りの糖質も気にして節制していますが。
やっぱり、お酒ですよね。なかなか、難しい。
コメント

寒暖差

2018-10-18 18:02:28 | ブログ
つい先日、30度を越す気温だったのが嘘のように、今夕は風が冷たく、マフラーでも欲しくなるような気候です。
流石に、暑かった今年の夏と初秋も、本格的な秋に入ったようですね。
それにしても、この寒暖差。体が付いていきません。最近、体が怠く、朝起きにくいのは、そのためでしょうか?
暑ければ暑いで不満だし、急に寒くなれば不平を言う。人間は、身勝手な動物のようです。
コメント

拙速なレジ袋有料化

2018-10-17 17:21:12 | ブログ
プラスチックごみ対策として、レジ袋の有料化を図り、プラスチックのレジ袋の数を減らそうという動きがあるります。でも、この話し、どこかボタンの掛け違いをしていそうです。
以前、アメリカのスーパーで買い物した時に、「プラスチック?orペーパー?」と聞かれた経験があります。そうなのです。プラスチックの代わりに、ごみとして問題のない紙を使えば良いのです。
ゴミ袋として、レジ袋は重宝です。レジ袋がなくなっても、ゴミ袋としてのプラスチックは残ります。ゴミ袋としても使える紙袋を作る。それが、まずは一番ではないでしょうか?
コメント

偶然すぎる偶然

2018-10-16 13:28:18 | ブログ
偶然というものはあるものです。出張先で、偶然、会社の事業部長と遭遇。会社でも、あまり会うことが少ない事業部長に、たまにしか行かない出張先で、会うなんて。ありえないほどの確率です。これは奇跡に近いかもしれません。
逆に言うと、奇跡というのはあるのかもしれません。
なかなか打開しないことも、絶えず頑張っていれば、いつかは氷解出来るのかもしれません。
偶然すぎる偶然に出会って、そんなことが思いつきました。
コメント

虫の知らせ

2018-10-15 12:23:20 | ブログ
いつもなら、上野から地下鉄に乗り換えて行くのですが、なんとなく、今日は東京駅からバスで出ようか、どうしようか迷いました。結局、いつも通りにしたのですが、地下鉄が事故で不通。虫の知らせってあるんですね。
そういえば、母が倒れた時も、出掛けに、無性に後ろ髪惹かれる思いがあった記憶があります。結局、電車にのって10分もしない内に、携帯に、倒れたとの連絡がありました。
偶然なのか、科学で解き明かされていない予知能力なのか?真実は、判りませんが、不思議なことはあります。
コメント