山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

筋肉は裏切らない

2021-07-31 15:09:54 | ブログ
先日、血液検査を受けたところ、どんなにダイエットしても下がらなかった悪玉コレステロールの値が、久しぶりに正常値に戻っていました。毎日4km歩き、30分の筋トレをしていた効果のようです。筋肉は裏切らない。
悪玉コレステロールだけでなく、高目だった血糖値や中性脂肪の値も下がっています。前々回、前回、今回と、各値は綺麗なカーブを描いて下がってきています。血液検査は、どの値も正常で万全の結果となりました。やはり、筋肉は裏切らない。
毎日のウォーキングや筋トレは、時として、面倒だなと思うこともありますが、こういう風に効果が数字に表れると励みになります。また、頑張ろう!!

安心安全のオリンピック

2021-07-30 20:20:19 | ブログ
どこかの首相が、安心安全のオリンピックにするので、開催は中止しないと言っていましたが、現実はどうなのでしょうか?
市井では感染者が拡大し、オリンピック関係者に感染者が増えています。帰国する関係者と一般市民は接触している事実があります。
こういう状況下で頑張っているオリンピック選手には敬意と称賛しかありませんが、かといって、この感染状況は看過出来ません。
安心安全のオリンピックは、何処?菅さん、どうするの?

コロナ前と変わらない人出

2021-07-29 14:35:43 | ブログ
久しぶりに東京に出て驚きました。新型コロナウイルス流行前と変わらない人出です。
仕事だろうなと思う人もいますが、本当に驚いたのは、旅行や遊びに出て来ていると思われる人が沢山いたこと。
緊急事態宣言で不要不急の外出の自粛が求められていますが、どこ吹く風です。
これでは、1日30.00人以上の感染者が出ても 不思議ではありません。
出掛けた人が感染しなくともウイルスを持ち帰り、家族に感染させることがあります。自分たちのことは自分たちで守りましょう、
不要不急の外出は止めよう!

在宅勤務のススメ

2021-07-28 22:50:35 | ブログ
新型コロナウイルスのデルタ株の広がりが非常に怖いです。その為か、勤めている会社では8割近くが自宅勤務です。世の中では、20代、30代が都心に出ていると言われていますが、自分の会社は例外なのでしょうか。
どうしても出社しないと仕事にならない企業もあるとは思いますが、食わず嫌いで在宅勤務を放棄している会社、人も多いと思われます。東京の感染拡大を考えると、今こそ、そういう意識を捨てて、自宅勤務にシフトする必要があります。
是非、在宅勤務をしましょう!パソコンとWIFIがあれば、大抵のことが出来ます。対面しないと駄目、と思っていた仕事もオンライン会議でクリア出来ます。工夫すれば、出社より快適で生産性も上がります。
みんなで協力して、コロナ感染を抑止しましょう!!

瀬戸大也と神様

2021-07-27 19:44:52 | ブログ
瀬戸大也選手が苦戦を強いられています。人によっては、厳しい言い方ですが、自業自得という方もいます。神様はいて、悪いことをすれば、罰せられるということです。
果たして、神様はどう見ているのでしょうか?
悔い改めた姿を是とするのか、まだ反省ご足りないとするのか?
神様には、是非、奥様の姿を見て欲しいな。彼に金メダルを取らせる為に、耐えてきています。
彼女の為にも、金メダルでなくても良いので、メダルを取って欲しいな。