山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

備えあれば憂いなし

2023-02-11 15:46:56 | ブログ
備えあれば憂いなし、という諺がありますが、昨日はそれを実感しました。
当日は首都圏としては大変な大雪。住んでいる地域でも道路が雪でスリップし事故が多発していました。不要不急の用事以外は外出しないようにとの警告が出ていましたが、どうしても出かけなければならないことがあり、自動車で出かけました。幸いシーズン初めにスタッドレスタイヤにしていたので、スリップしている車を横目に普通に運転が出来ました。
また、靴もシーズン前に、雪国向けのスノーブーツを買っていたので、目的地に着いて雪の中を歩くのでも、滑る心配なく安心して歩くことが出来ました。
まさに備えあれば憂いなし。これはきっと災害につていも同じかも。今から十分備えをしておこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿