山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

照ノ富士の復活

2021-03-29 16:10:03 | ブログ
関脇・照ノ富士が見事優勝し、大関の座に復帰します。凄いなぁ。序二段迄陥落して、足掛け4年。この復活劇は、本当に大変だったと思います。なかなか落ちてから這い上がるなんて出来ない。普通は、そのまま引退(会社なら退社)か、くすぶってしまいます。我々サラリーマンの世界でも、そういう人を沢山見てきました。
自分も、色々あって、大関とまではいかないものの、三役ぐらいには戻れたかなと思っていますが、その上は、本当に厳しい。
彼の場合、理解ある師匠(上司)や支えてくれる周囲、パートナーがいたことが、一番大きいのかもしれません。
自分を支えてくれる人が沢山いるというのは、その人の人徳。自分には、そこまで人徳がなかったと反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿