ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

天明入荷しました!!

2020-10-13 13:56:31 | 入荷情報

先日、福島県の天明醸造元「曙酒造」の鈴木孝市社長と、オンラインミーティングをしました!!

今期の仕込みの計画や造りのこだわりなど、多岐にわたりお話を聞かせて頂きました。

今だからこそできる「顔の見える交流」が本当に大事だと実感いたしました!!

 

さて、曙酒造さんの美味しいお酒が入荷になりましたのでご案内致します(#^.^#)!

 

〇天明 山廃純米焔(ほむら)二回火入
曙酒造 福島県
1.8L 3100円(外税) 720ml 1550円(外税)

今までは生で発売されていた山廃純米焔。
今回はあえて二回火入れをし、味に深みとふくよかさを持たせています。
生と違って落ち着きのある味わいではありますが、フレッシュさやほのかに果実味さえ感じるんです!
また燗にすると、ふわっと広がる米感の心地よさが最高です!

【相性の良さそうな料理】
玉葱の豚バラまきグリル(クックパッドより引用)
    ↓

https://cookpad.com/recipe/2204299

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る