ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

赤屋根山椒スピリッツ入荷中!

2024-03-27 15:39:13 | 入荷情報

 

先日、鹿児島県より佐多宗二商店の東さんがご来店されました。

 

そして、夜の居酒屋に飲みに行ったとき、英二さんところでこれ売ってくださいよ!と出てきたお酒が、こちらの「赤屋根山椒スピリッツ」でした。

 

いや~、スピリッツ系はうちは売れないっすよ~!と一旦は断ったものの、じゃ今からこれを炭酸割で飲んでみて下さい。と・・・・

 

グラスに氷を入れて、山椒スピリッツを30~40mlくらい注ぎ、炭酸で割っていく・・・

 

半信半疑のまま、じゃぁ、頂いてみます。と飲んでみると!!

 

山椒のスパイシーさが鼻腔を抜けて、その後上品な芋の甘みが口中に広がり、炭酸の刺激によってサッと消えてなくなりました!!

 

私)なんですかこれは!!

 

私)すっごい爽快感で、めちゃくちゃ旨いじゃないですか!!

 

東)でしょ!!飲んだら分かるんですって!

 

 

山椒の香りがとにかく心地よく、クセになる美味しさがあります。

 

 

こちらのスピリッツは、芋焼酎(角玉)に、高知県産の無農薬の山椒を漬け込み、それを蒸留したスピリッツ45度となります。

 

芋焼酎がベースといっても、芋っぽさは無く、上品な甘さが加わった、山椒との絶妙なバランス感の取れたハイクオリティーな仕上がりだと思います!

 

 

山椒が原料なので、和食全般、焼肉など、幅広いお料理と相性が良いです!

 

ぜひ皆さんも、炭酸割で「山椒ハイボール」としてお楽しみください(*^^*)!

 

 

〇赤屋根山椒スピリッツ45度

佐多宗二商店 鹿児島県

45度 スピリッツ

720ml 5500円(税込)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うったて・寿司中川」さん... | トップ | 芳水 純米雄町無濾過生原酒P... »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事