河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

歌声喫茶ともしびで、盗み聞きされた

2023-04-08 07:40:21 | 歌声喫茶


先日行った歌声喫茶ともしびで、私達夫婦は秘密の内緒話をしていました。

4月30日(日)
 「ともしび合唱団と歌おう ♪・・メーデー前夜祭」
  14:20~16:10  2500円(ドリンク付)

5月14日(日)
 「昭和歌謡だけの~歌声喫茶」
  14:30~16:10  3000円(ドリンク付)

6月4日(日) 
 「山のうただけの~歌声喫茶」
  14:30~16:10  3000円(ドリンク付)

この3つの歌声が気になっていました。
しかし、夫婦での足並みが揃わないのです。

「アタシはこれには行きたいけど~・・俺はそれほどでもない」
「俺はこの歌声は是非行きたい・・アタシは特に行きたいとは思わない」
「アタシは絶対行くから、アナタは来なくてもいいよ」
「それじゃ俺は一人でも行くからキミは来なくてもいいよ」
「でも、これだけは二人で行きたいよね」

あ~でもない、こ~でもないとカンカンがくがくやり合っていました。
結局、結論は出なく、夫婦離縁の危機かと感じていました。



で、先日妻はこの3つの歌声の予約電話を入れました。
結局3つとも「夫婦2人で参加します」と入れたのです。
電話を受けたのは〇〇女史だったそうですが、思いっきり大笑いされたそうです。

「なによアンタ達、あれほどあ~でもない、こ~でもないってやり合ってたのに、
何の事はない、結局もめる事なかったんじゃないよ」
と大笑いされてしまいました。

そ~言えば、〇〇女史は俺達が大もめに、もめてる時に、私達のそばに居たよな。
ともしびって、そ~なんだ~。
客の内緒話を、盗み聞きするんだ~。

皆さんもともしび店内で内緒話をする時はお気をつけあそばせ。
〇〇女史が誰かが知りたい方は、今度ともしびでお会いした時に教えてあげます。
ただし、大ジョッキ1杯だよ、ここが大事なトコなんだからね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚にて、人類滅亡の日 | トップ | パチンコ童貞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌声喫茶」カテゴリの最新記事