「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

チューブ化粧品を最後まで使い切る方法

2015-04-12 | ファッション・美容

ドモホルンリンクルという化粧品のCMで、「最後まで使い切りたい(ほどに良い)ためチューブを切って残っている化粧品を掬い取って使っている」というエピソードが使われていました。

なるほど!とはたと膝を打ち、さっそく自分の使っている化粧品(RoCの皴がなくなるというふれこみのレチノール入りクリーム)が残り少なくなったので試しました。

結果、チューブの底、キャップ側両方にクリームがたくさん残っていて、計3回分くらいありました。これまでこの残りを捨てていたのですね。どうぞお試しあれ。

ドモホルンリンクルの再春館製薬さん、(化粧品は買わないと思うけど)ありがとう!

遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますのでブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします

 
↓数年断続的に使っているのですが、使うのと使わないのではなんとなく違うような気がします。

RoC NEW増量サイズ!(+3ml) 昼+夜用2本セット レチノール コレクシオン ディープリンクル デイリーモイスチャライザー(SPF30) & ディープリンクルナイトクリーム 33ml【並行輸入品】
 
RoC

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルチャーハン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション・美容」カテゴリの最新記事