「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

東京ドーム巨人×中日戦

2012-07-01 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

東京ドームに野球を見に行きました。

バックネット側のいい席の券をいただいたので、内野の動きがよく見えて楽しかったです。
原監督が、東海大相模の主力選手だった時代からファンの夫も、例の女性問題が報道される前だったら
もっと喜んだでしょうが・・・。一億円払って口止めしても他の人に暴露されたらそれまでだから、
悪いことはしてはいけませんね!

試合開始前に近くで昼ごはんを食べたのですが、近くのテーブルの、まだ大学1年~2年生と思われる男性二人組(近くに住んでいるらしいのでおそらく東大生かと)が「OpenIDを使用した場合の匿名性について。OpenIDで2ちゃんねるにアクセスした場合に起こること」「民主党の資金ぐりについて」「政党のなりたちとは」などと議論していて、知らなかったことばかりで勉強になりました。

休みの日に、こういう話をするような君たちが卒業して官僚になって日本を支えてくれているのね・・・と
ちょっと感銘を受けました。このまま、すくすく大きくなってね~


↓ さて、本能的に楽しめる野球の話に行きます。チアガールズが登場(3回表と裏の間)


↓ 途中でラインの引き直しが。いまだに、昔小学校の校庭で使っていたような白線引き(右下の赤いのをご覧ください)を使っているのですね。



↓ 野球場のビールガール(およびその他ものを売りに来る女性)はかわいくて感じがよいと思っていたら、
どうも、歩合制らしいですね。
それを聞いて、にわかにビールガールに興味を持ってこの日は色々観察していました。
人によっては手のジェスチャーとか、耳に大きい造花をさして目立つようにしていたりなど
色々工夫しているさまがみてとれます。
売り子さんはどうでもよく「私はプレミアムモルツを!」とビールの銘柄にこだわる人でないなら、
好きな売り子さんからきっと買いますね。

↓ ビールの話をしていましたが、結局夫が買ったのはこれ。味はわかりませんが四角い普通のバニラアイス最中でした。



↓ サンリオのキャラクター、キキ&ララのララみたいな女の子は何でしょうか?



↓ヒーローインタビュー。お立ち台は勝利投手の杉内(巨人)。インタビュアーで隠れてしまいこちらからは見えませんでした。ピンクのユニフォーム女子はジャイアンツのレディース会員でしょうか?(パンフレットを見ていたら、色々特典があるようです)。 この日、杉内はピッチングもさることながら、バッターボックスに入ってもきちんとバットを振っていて鋭い当たりも出ていたので(ヒットにはなりませんでしたが)、気合いを感じました。

 

楽しかった!

人気ブログランキングへ遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますので投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県盛岡「竹芳」のどら焼... | トップ | ホワイトアスパラガスのグリル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事