「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

石垣島 アップルマンゴー

2009-07-27 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)


石垣島のアップルマンゴーをいただきました。
一口食べれば幸せ気分♪
香り高く、みずみずしい。ああおいしい。

これまで石垣島には何度も行ったのに、季節が合わずマンゴーを向こうで食べたことがありませんでした。
ビニールハウスで無農薬で作られているのですが、ビニールハウス内に暖房を入れていず、自然光の熱、温度で栽培できるそうです。

家族あてだったのですが、あら、今出張中じゃないこと?
では毎日一人でマンゴーバイキングといきましょう♪

とも思ったのですが、メールを送ったら食べたいというので(当然か)、ひとつはもったいないけれど冷凍、ひとつは野菜が長持ちするという眉唾ものの(家族談)緑色のビニール袋に入れ冷蔵庫で保管することに。3週間先もたべられるのでしょうか。

食べごろを逃すとマンゴーさんに申し訳ないので、自分でも食べて近くに住む妹にもちょっぴりおすそわけ。

ごちそうさまでした!

そういえば、今年はミニストップの「アップルマンゴーパフェ」食べてなかったなあ。こちらはタイ産です。

ミニストップのHPを調べたら(我ながらすごい執着心)箱崎の近くに一軒あるようです。今度カナダ出張があるのでT-CATから成田空港に行きがけに食べようかしら。

 遊びに来てくださいましてありがとうございます。もしおいしそうと思っていただけたらランキング投票ここをひとぽちお願いします








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切干大根 | トップ | おいしい小籠包 浜松町新亜飯店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事