「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

小林桂ライブ★STB139

2013-04-04 | 音楽・演劇等

今日は六本木のスイートベイジル(STB139)に小林桂のライブを聴きに行きました。ティーンエージャーの時にデビューした際に天才ジャズボーカリスト、と言われた彼ももう30才過ぎ。生歌は初めてです。

ご自身でも話しておられましたが、「ボサノバが合う声といわれる」だけあって「WAVE」「イパネマの娘」のボサノバスタンダードナンバーは非常に良かったです。甘くて中性的な声だからでしょうかね。ボサノバだけのアルバムも出してほしいなと思いました。

この日はお客さんの入りも7割程度でした。持ち歌がジャズスタンダード曲が多く歌もうまいので楽しく聴けるのですが(特に「smile」が良かった)、ちょっとそれだけだとチャージが高いかもしれせん。平日ということもあったのでしょうが。

↓オマールとアスパラガスのサラダ。トマト、玉ねぎ、ケイパーなど野菜のみじん切りが混ぜ込んてあるタルタルソースでオマールエビを和え、上に半熟卵とイタリアンパセリを。
ここのライブハウスは、S&Bが経営しており、しかも店名からも想像できるようにハーブを使ったお料理が多いです。こちらのお料理をいただくのも楽しみの一です。
カレー粉も、ワサビや練りからしもS&B、という風に、スーパーに並んでいるスパイスメーカーの中ではS&Bのものが好きなので、ここのお店のお料理も好きなのですかね。
他は帆立貝のムースフレッシュトマト添え、ムール貝と小エビのフリット(ムール貝はクリームコロッケになっていた)、ビーフカツサンドをいただきました。



アンコール曲はナットキングコールの「L.O.V.E」。この曲といえば一時期Youtubeで大人気だった動物園の仲良しラッコたちとのコラボ画像でしょう!我が家でも何度も繰り返し見ました。

画像はこちらを見てね歌付は著作権の問題で見られない、と表示が出るので、ビデオを撮った方のオリジナルの画像のみでお楽しみください。

今日は私たち夫婦の結婚記念日ということもあり、イントロが流れたら二人とも顔を見合わせてにっこりしてしまいました。
ラッコたちのようにずっと仲良くいられますように

毎年、4月3日に千住真理子のバースデイコンサートにSTB139に来ていたのですが、今年は千住さんのお仕事の関係らしくコンサートはありませんでした。


人気ブログランキングへ

遊びに来てくださいましてありがとうございます。よろしければブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじら最中★仙台銘菓 | トップ | 東京の大阪寿司★箱寿司(新宿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・演劇等」カテゴリの最新記事