「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

LA TERREのパンとケーキ

2010-04-12 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

LA TERREラ・テールのパンとケーキ。渋谷の東急フードショーにて。

ご紹介が遅くなりましたが、”ホワイトデー”第一弾として夫のお土産です。

奥から右回りに、

げんこつドーナツ(たしか○○ップフェンという名前。レーズン入りで美味しい
ザッハトルテ(生クリーム添え)
大地のプリン(絶品 卵の味がしっかりしながらとろんとした舌触り。パステルのプリンは好きだけど、もっと材料の味がしっかりしているのがいいなあと思っている方におススメ)
和栗あんぱん(栗の形を模した形がかわいい)

以前、ほしいものをメールしたものが夫の携帯に残っていたので(その時はメールに気付いてもらえなかったのですが)、思い立ったときにサプライズで一通り買ってみたそうです(なぜか和栗のあんぱんがおまけについていました。こちらもおいしかったですよ)

コレ、と決め打ちでほしいものがある奥様方は、デパ地下に行きたがらないダンナサマには「お品の内容だけでなく、お店の位置、売り切れの時の代替品」まで詳しくメールで送っておけば、いつかはこうやってお土産がくるかも

「混んでいるデパ地下に、仕事帰り疲れているときに足を踏み入れてもらう」のはなかなか気が引けますので、期待せず、要求せず、相手がその気になるのを静かに待つ、のがコツでしょうか・・・
(果報は寝て待て?)。

ホワイトデー第二弾はレストランサカキのランチでした。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしバナナオムレット | トップ | ビアードパパ・期間限定チェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事