「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

レストランサカキでランチ

2010-04-10 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

京橋のレストランサカキにランチに行きました。

ここは平日の昼はフライ、ハンバーグなどが美味しいと評判の洋食屋さん、夜と土曜の昼はフレンチ、というおもしろい業態のレストランです。お父様が洋食を、息子さんがフレンチを担当と雑誌か何かで読んだ記憶があります。

1年以上前になりますが、友人とディナーに行き美味しかったので、今日は夫とランチに行きました。

一応、バレンタインデーのお返しにとのこと(なぜ”ホワイト”デ―ていうのでしょうねえ)。

アンチョビクロワッサン、トマトムースのアミューズの後は前菜。
私は生ガキに土佐酢のジュレをかけたもの、夫はウニのコンソメジュレ寄せ。私もディナーでいただきましたが、その時はウニの殻に入っていました。



メインは、私は写真の「ウズラローストパエリア詰め」を頼みました。皮は香ばしく、とてもよい焼き具合でした。パエリアのサフランがソース(たぶん肉汁をシェリー酒などでのばしたもの)とも良く合いました。

夫が頼んだのは牛ほほ肉の赤ワイン煮。こちらもとってもおいしい。こごみの天ぷらをあしらってあるのも春の気分を盛り上げます。

デザートは盛り合わせ。
クレームブリュレ、ブラウニー、バニラアイス、ヨーグルトムース。
ディナーの時はプチフールもお茶と一緒にきましたが、ランチの時はなし(コース内容によるかも)。

お店のインテリアはシンプルで凝った感じはありません(平日昼は洋食屋さんとの二毛作ということですし・・・)。

なので雰囲気重視の方には向かないかもしれませんが、リーズナブルなお値段で美味しいものが食べられる良いお店です。
また、塩けもきつすぎないところが私の口には合いました。

パンも、ちゃんと温めたバゲットが都度サーブされます。
バターではなく鴨のリエットが添えられており、つい食べ過ぎてしまいます。

ランチコース(一番安いもの)3,500円。サービス料なし

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルブールの雨傘 柳家の... | トップ | なつかしバナナオムレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事