「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

丸の内新丸ビル成城石井の和三盆ムース

2008-02-07 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

成城石井の和三盆ムース。黒蜜ゼリーがのっています。ぜひお試しあれ。

勤務先から近いこともあり、つい新丸ビルの地下にあるスーパーマーケット「成城石井」に帰りに寄ってしまいます。 今日は 和三盆のムースを賞味(となりは洋梨とキャラメルのプリン。家族がキャラメル好きなのでキャラメル味のお菓子を見つけると買うようにしています)

しっかり和三盆特有の味と香り(+かすかなえぐみ)が生クリームたっぷりのムースとよく合っています。黒蜜のゼリーもアクセントになっていい感じです。

ちなみに、成城石井のお菓子は、ちゃんと本物の生クリーム(植物性ではなく生乳からできているという意)を使っているものが多く、あまりはずれがないです。強いていえば、甘すぎて胸焼けする「メロンパン生クリームサンド」くらいでしょうか。でもこれは好き好きで、人気の品として雑誌に取り上げられているようですね。

丸の内OL?のような方々で夕方混みあう店内では、私のように甘いものを買う人が結構いて、この人も「今日も一日がんばった自分へのごほうび」感覚でおやつを買って帰るのかなあ、と共感を覚えます。

成城石井の ・栗シュークリーム ナン ・クロワッサン

遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますので、よろしければブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の恵方巻き | トップ | ロゼット洗顔パスタ 自宅で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事