「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

KEYUCA シトロンブリュレ

2009-08-04 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

成田空港からリムジンバスでT-CAT(箱崎)に着き恒例の?ケーキ買い。T-CAT 1FのKEYUCA(ケユカ)のものです。

家に帰って早速濃いめのアイスティーを淹れていただきました。
奥の  シトロンブリュレが特においしかった。まったりしたクリーム・卵のコクと味をひきしめるレモンのきゅっという甘酸っぱさがよく合っていました。上にゼラチンが掛けられていて、お砂糖を焦がしたぱりっとした食感がなかったのが残念ではありますが。

手前のマロンエクレアも、生クリームとカスタードクリームに栗の渋皮煮がどーんと3つ入っていて贅沢な気持ちになれます。
エクレアは、クリームの間にパイ皮が敷いてありました。

このKEYUCA、以前リンゴパイなどご紹介した時に書いたように
たぶんデパ地下などにあれば、特に選ぶお店ではないと思っていました。しかしながら今回は格別においしく感じられました。前言撤回します

「おいしい・・」と独り言すら呟いてしまいました。
出張中、食事がまったく口に合わなかったからだと思います。和食、洋食など食事のジャンルではなくて味が、です。
私の少ない経験からいうと、個人的には米国がこの点では一位を独走していましたが、失礼ながらカナダはもう殿堂入りといってもいいかも・・。まあ、たまたまホテルや空港が今ひとつだっただけなのに固定観念になってしまいました。

↓取引先との最後のディナーのデザート。ディナーといっても色々仕事に関するプレゼンなども見ながらで、がやがやしたパーティでしたので写真をとってみました。

フォンダンショコラ。チョコとラズベリーのソースは黄金の組み合わせ、でもケーキミックスの味がする(涙)。




なんでも比較の問題ですね。
KEYUCAさん、今までゴメンナサイ。十分おいしいわ 
これからもよろしくね。


遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますのでランキング投票ここをひとぽちお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロント出張 | トップ | なつかしのユーハイムのクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事