だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

3日前

2015年07月30日 22時14分55秒 | 今日の練習
仕事の前に30分泳。

UP   50m×4

仙人泳 30分 2000m

Drill 50m×10 2700m

もう楽~に30分泳ぐ。
スタートしてから人の出入りはあったが泳げる方が3人だったのでストレスなく泳ぐことができた。それほど追いつくこともなく、ターン直前に出発されることもなく30分泳いでUターンは1回だけだった。有難い。

赤穂OWSの後、まともな練習をしていない。調子が良いのか悪いのかの判定さえ出来ない。

高津川水泳マラソンの後は家島1kmとアクアスロンの500mと続く。
・・・8月もあまり練習しそうにない・・・。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masapon)
2015-07-31 06:21:48
家島1キロ出られるのですか?てっきり3キロだと思っていました。
masapon も1キロエントリーです。よろしくお願いいたします。
今年から3キロも出られると楽しみにしていたのですが、翌日私が神戸ポーアイでの県マスにかり出され… 仕方なく土曜日参加に。
翌週は若狭、9月はせとうち3キロ、10月はすさき5キロです。
隣で「うわっ、1キロなんかスピード勝負や…嫌やなあ(--;)」とボヤいております(笑)
ponは相変わらず体調不良、今夏はプールの試合に蹴られ続けております。また海でお会い出来るのを楽しみにしております!
返信する
Unknown (Noh)
2015-07-31 08:20:01
masaponさん、お久しぶりです。
実は3kmの日曜日仕事なので仕方なく・・・。わざわざ1kmの為に姫路まで行くというのも少し考え物ですし、今までの1kmのリザルトを見ると現役選手がたくさん出場するレースで私の力では5位か6位。
しかし家島に出場しないと1ヶ月以上大会が空いてしまうので・・・。

私は残念ながらmasapon君が気にするような相手にはなりませんよ。泳力が違いすぎます。
せとうち3kmとすさき5kmに私も行きます。家島で元気にお会いしましょう。よろしくお願いします。


返信する
Unknown (きたむ)
2015-07-31 11:00:30
こんにちは
僕は家島3.2kに初出場です。
Nohさんの昔のブログを見させていただきました。
いろんな生き物がいるんですね。
魚の稚魚みたいなのが楽しみです。
家島3.2kのコツを教えてください!
返信する
Unknown (Noh)
2015-07-31 22:53:03
きたむさん、家島は珍しい3km近い直線のコースです。しかも潮流を横切る横断泳。場所により潮の流れが変わります。常に進路に注意が必要です。
そしてゴール近くの岬を回る時、最短を通ると指先が磯に当たったりします。湾内に入る時のコース取りも重要ですよ。

頑張って下さい!!
返信する
Unknown (きたむ)
2015-07-31 23:52:35
Nohさん、 ありがとうございます。
最短コースというのは島側に近いインコースということでしょうか?
返信する
Unknown (Noh)
2015-08-01 01:10:26
そうなんです。最短は左の際なんですが、
年によっては浅い時もあり、満干のチェックも必要です。
返信する
Unknown (きたむ)
2015-08-01 01:14:01
Nohさん、ありがとうございます。
頑張ります!
返信する
Unknown (しまやん)
2015-08-01 14:20:16
家島1kmに出場されるんですか?私も出場予定ですが、まだ休みの確保ができていません。家島1kmは中高生が速いので総合1位になるには10~11分あたりになりそうですが、40歳区分は第1回から昨年まで1位の人が50歳区分になりましたんで今年の40歳区分1位は誰になるか楽しみです。
返信する
Unknown (Noh)
2015-08-01 20:46:10
きたむさん、アラレさんとの勝負!頑張って下さい!(笑)
返信する
Unknown (きたむ)
2015-08-02 06:08:58
あられ~?
なんで知ってんですかねぇ(笑)

佐渡であられちゃんと勝負ですU+2048
本日は1000m、8/29は湘南10000mで二回目の勝負。
とりあえず負けた方の名前が変わってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿