だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

徳之島OWSの副賞

2022年11月19日 21時15分34秒 | 奄美大島OWS
まだ奄美OWSのダメージから回復できない。
今年の全レースが終了したので今日は久しぶりのランと筋トレ。

ラン 5km
筋トレ ストレッチ 
ダウンスイム 1200m

ランは意外と走れた。調子に乗って筋トレ。
ダウンスイムの時はすでに体中が痛い。

それでもIM50m×8の時には回復し楽に泳げた。
これなら1個メなら1分10秒なら切れそうだ。

徳之島OWS事務局からメールが来た。年代別3種目1位なので副賞はジェラートセット3セット。冷凍庫の許容量を心配してくださり「特産品のセットに変更できますよ」というご案内だった。
大会前から大会中も、そして最後まで素晴らしい心遣いだった。

アクティブレスト

2022年11月19日 08時23分17秒 | 奄美大島OWS
う~ん、全然回復しない。身体中痛いままだ。
授業の前にアクティブレスト。

ブールに行くとマスガタさんが練習されていた。

UP   50m×4
S    1500m    21分13秒
Down  50m×6             2000m

ゆっくり数えながら50m42秒程度で泳いだ。ちょっと身体が楽になった。

マスガタさんは岡山マラソンでも3時間切ったそうだ。年齢を重ねても強いままだ。すごいなぁ。

奄美大島オープンウォーター  その後2 

2022年11月18日 20時30分46秒 | 奄美大島OWS
チェックインしてすぐ阿波踊り


お部屋で休憩してからすぐ露天風呂。
露天の冷たい夜風が心地よい。

そして今日も寝落ち(笑)

翌朝。
今日は夕方から授業がある。
ゆっくり朝食を摂り

お散歩して
カフェですだちシャーベットを楽しんでから帰宅。

良い旅だったなぁ。人生は素晴らしい。

奄美大島オープンウォーター  その後

2022年11月18日 15時16分30秒 | 奄美大島OWS
みんなでばしゃ山でランチ。
隣の席がマンサクさん・モリタさんたちだった。(笑)

皆さんとお別れして今日の宿泊はみのりの実家。島の端なので2時間かかる。
唯花の運転で寝ている内に到着。

お墓参りのあと、レースの後はがっつり肉を食す。
美味~い。

そして今日も寝落ち。
翌朝は凄まじいダメージ。シャワーで鏡をみると顔が違う(笑)
こりゃ回復に時間がかかるなぁ。

9時に家を出て空港へ。
またばしゃ山に立ち寄り記念撮影。
12時5分のフライト。唯花は50分後なのでここでお別れ。みのりの母ともお別れして伊丹へ。


帰りに須磨のアウトレットに立ち寄り。
今日は鳴門でもう1泊してから帰るので時間に余裕がある。
買いたいものは何もないのでみのりのお付き合い。

7時30分にアウトレットを出で1時間ちょっとでホテルへ。
疲れたなぁ


奄美大島オープンウォーター 表彰式 その後

2022年11月18日 11時00分19秒 | 奄美大島OWS
後ろにいるのに全く気づけないとは・・・、ホントの全力だったなぁ。

間違いなく今年イチのフルパワー。疲労感がハンパない。しかしこれこそオープンウォーター。大会でしか経験できないカタルシスがある。なんて気持ちいい。
OWSに参加している人たちはみなこのカタルシスに憑りつかれている。

3kmと1kmは一緒に表彰。

マンサクさんの表彰はいつも叱られているみたいだ。(笑)
モリタさんは総合1位!! さすが!
なんと唯花も30歳代1位!!(笑)
唯花が30歳代なんて・・・。
そして嬉しい総合入賞。里の曙を頂きました。
そしていつも通り南の島の3人で。

奇麗な海の大会は特に楽しい。来年5月の大会も是非参加したい。