だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

プール指導だけ

2024年03月31日 22時05分09秒 | 今日の練習
今日もお休み。
夕方からのプール指導だけなのでみのりとゆめタウンとドンキーでお買い物。
帰ってから教室に立ち寄りちょっと仕事してからプールへ。

いつものアップのあと休憩時間まで10分しかない。
ゆったり600mを9分で泳ぐつもりですよスタート。

おっ?意外と楽で速い。
結局700m泳いで終了。
ちょっと泳げるようになっているのだろうか?

明日は授業の後プール指導がキャンセルになりお昼の授業だけが残ってしまった。
キャンセルは困るなぁ。
それなら授業2コマ入れれば良かった。

高松オルネ

2024年03月31日 10時46分32秒 | 今日の練習
みのりがテニス大会のお手伝いなのでヒマ
電車で高松に行き、宇多津の四国健康村でみのりと待ち合わせ。
せっかく高松駅に行くので今月オープンした高松オルネに行ってみた。
初めて空港通り駅から築港まで。

おぉっ?!高松駅は結構街だなぁ。
駅ビルの高松オルネ
スッゴく混んでいた。
新しいお店で食事したかったが入口に「人手不足で提供が遅れます」っとある・・・・。
仕方なくいつもの立ち食い寿司へ。
家族連れが多いからかすぐに入れた。
店内を見て回ったが特に欲しいものはない。
時間潰しにカフェに入ろうと思ったがこちらも人手不足。
シンボルタワーのカフェに行ったごすでに閉店。
道路挟んだだけのこちらの施設がガラガラなのにオルネは大丈夫なのだろうか。
宇多津に移動するとみのりのテニス大会が早く終わったらしく予定より早く高松健康村へ。
9時までゆっくりして帰宅。
体重が70kg近くになっている・・・・。
ちょっと痩せなくては!


罪悪感

2024年03月29日 23時00分00秒 | 今日の練習
今日は授業が1つだけという楽~な日。

ゆっくり家をでで軽く泳ぐ。本来ならランと筋トレの日だが頭痛が続きそんなコンディションではない。

Drill 50m×50 1分サークル 2500m

この練習は楽なのに退屈しない。
でも「こんなに楽で良いのか?」という罪悪感がある。
もう別にレースに出るわけではないのに・・・。

まだ「練習しなくては!!」という想いに囚われている。

結局早く教室に着いてので側面に看板を取り付けてみた。


メタボ

2024年03月28日 22時43分19秒 | 今日の練習
昨日はあまりの怠さでノートレ。
練習していないのに筋肉痛のようなダメージがある。
調べてみたがこの症状の理由はわからない。

今日も怠い。左側頭葉に痛みもある。

午前中ゆっくりしてみのりと一緒に近くの新規開店のスーパーへ。
欲しい物は何もなく、そのまま仕事前にWAMへ。

Drill   50m×40 1分サークル 2000m

やはり怠かった。しかし10本程度で楽になり後はただのドリル練習になった。
思ったよりも楽に泳げた。
練習が足りていないので体重は激増している。
20年着ているスーツが合わなくなるほどだ。

プール指導2日目と翌日

2024年03月26日 15時04分06秒 | 今日の練習
今日も授業はないがプール指導がある。

な~んにもしていないのに身体が怠く、筋肉痛のような症状がある。

今日は小6男子1Br1分14秒程度。
スタイル1はBrだが今度の大会でBaにも出るのでその練習。
1時間ずつ。
平泳ぎに比べて背泳ぎは酷かった。
しかし割と上達は早く観ただけでわかるほど激変した。

翌日、筋肉痛のような症状はさらに酷く、泳ぐ気はしなかったが一応軽く身体を動かした。

Drill  2000m

50m中心で100mや200mを入れながらの2000m。
当然全然泳げない。
泳いだ後は身体は楽になるが・・・、
泳がない方が良いのだろうか?