翌朝、早起きして道後温泉本館へ・・・。と思ったら、6時前からすでに行列が・・・。
まぁ、中は広いので大丈夫か・・・。
フロントでチケットを買えるので券売機並ばなくてもい。
本館は4年ぶりくらいか・・・。 相変わらずダメな店だった・・・。
モギリの人に
「おはようございます」
挨拶出来ない店は珍しく無いだろうが、客の挨拶を無視する店は珍しい!!
廊下を通るスタッフも決して客をよけない!! ど真ん中を歩くダサイTシャツのスタッフをおばあちゃんがよろよろよける。なんつう~店だ。
ちなみに帰りに「ありがとうございました」というのも無視された。
繁盛している店の思い上がりか・・・。やたら威張っているラーメン屋の店主に似てるか・・・。しかし、彼らは美味いラーメンを作れるという威張るに値する「実力」があるのだろう。しかし道後温泉本館の従業員には何もない。まさかあの行列を作るのが自分たちの力だと勘違いしているわけでもあるまい。
何の努力も能力もなく繁盛している店はホントに最悪だ。わざわざ遠くから来ている観光客の方々はどう思っているのだろう。愛媛の人たちは自分たちの県を代表する観光地があんな悲惨な状態である事をどう思っているのだろう?
あえて言う。道後温泉本館、行く価値なし。