だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

えひめOWS その後2

2022年07月05日 12時21分47秒 | えひめオープンウォーター
ホントの表彰式は2時30分から・・・。仕方なく
近くのおしゃれなカフェでマスガタさんご夫婦とお食事。
1250mと625mのレースが見える。



ちゃんとした表彰式だった。
皆さんとお別れしてから松山駅前の喜助の湯へ。

途中ガムテープを購入しナンバーシールを外す。

激込みだった。とても良い施設だが土日は避けた方が良さそうだ。

ここから高松へのドライブが辛かった。


えひめOWS その後

2022年07月04日 19時12分31秒 | えひめオープンウォーター
ゴールしてチップ回収・記録証を受け取りみのりの撮影へ。

3周目に間に合った。

良いペースで泳いでいる。ピッチは遅いが持久力はあるので4周目が一番速かった。

タッチしてゴール!!

ゴールしてはしゃぐみのり。
2.5kmは問題なく泳げている。
そして年代別1位!! 2人しかいないけど(笑)
簡易表彰式。良かったよかった。
テラダさんは今回もご家族でいらっしゃっている。お土産まで頂いたっ!!スミマセン・・・。手ぶらです・・・。
サンタさんが京都にお帰りになる。送って差し上げられなくて申し訳ありませんでした。

EHIME OWS スタート!!

2022年07月04日 14時25分36秒 | えひめオープンウォーター
予定通りゆっくりスタート。
まわりはいなくなったが右に二人見える。あの高校生と・・・、女子?
第一ブイ近くで並んだが若い。女の子だ。

二人の後に付くが徐々に離される。付いていく事は難しそうだ。
ペースダウン・・・。

ゴーグルが曇っている。クロコダイルヘッドアップが使えず、フロントブレスで前方確認。2周目に入った瞬間!後ろから来た? 5kmの選手だ! 小さい。子供だ。
すぐ後ろに・・・、この泳ぎはサクライさんだ。ペースを上げて付いていく。

100mで断念(笑)

次は・・・テラダさんだ!  また付いていく。100mで断念(笑)

これは退屈しなくても良いかも・・・。

しかしゴーグルの曇りはどんどん酷くなる。視界を奪われると海泳ぎは楽しくなくなるんだな。

3周目でやっぱり来た!!  左ハムストリングス。いってぇ。耐えるしかない。

ヘッドアップが出来ず前方確認が困難になる。初めてコースアウトしてガードに修正される・・・。
3周目真ん中くらいでマスガタさんに追いついた。頑張ってるなぁ。

第4ブイの手前でのた~んのた~んと泳ぐみのりに追いつく。「頑張れ!!」っと声をかけて抜く。
後で聞いたら、みのりがおぼれていると勘違いしたガードの方が救助に来たらしい。(笑)

ラスト1周。後ろから5kmの選手が来た。同じくらいの速さだ。この選手についていく。前方確認が楽になる。

プールの選手なのだろう。ブイターンでリードできる。

最後の直線。脚は動かないが勝手に競争。5kmの方はあと3周あるが、俺はラスト。追い抜いてゴール!!

5kmの方を見送って戻ろうとすると・・・、3kmの方がいる!??

「ずっと後ろにいらっしゃったのですか?」
「はい」

全く気付かなかった。見えていないってこういう事なんだ。ずっと一人旅だと思っていたが・・・、ちゃんと見えていればもっとレースを楽しめたのになぁ。


えひめOWS 当日

2022年07月04日 10時07分44秒 | えひめオープンウォーター
4;59 自然に目が覚めた。
ストレッチからの入浴。さらにストレッチ。

雨の予報だったがなんとかもちそうだ。
7:00朝食  8:10チェックアウト。会場までは5分かからないが駐車場が心配なので早めに。
駐車場はなんとか間に合って会場へ。

雨の対策はしていたが日差し対策が必要だった。

ナンバーシールを貼ってスタンバイ。今回も多くの忘れ物をしているのに気づく・・・。
サクライさん、ミヤタさんサンタさんも来ている。イカサザキさんは肩の手術を終えたばかりなのに片手クロールで出場。
ガチャピン師匠は役員としてご参加だ。

はしゃぐみのりとマスガタさん。
アップの時間になり軽く泳ぐ。泳ぐことかが嫌ではなくなったので1周625mアップ。500m以上アップするなんて自分でも信じられない。
湾内で波はないが流れはあるようだ。
ラップもゴールも同じゲート。
5000mの出発の後6分後スタート。ラップされるな・・・。

召集の後、入場は選手紹介付き。

今回要注意なのは2人だけ。現役高校生と2個メ2分25歳の若者。要注意とは言っても高校生とは一緒には泳げないレベルだ。

左側最前列にスタンバイ。