花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

Mission Complete

2024年08月02日 | 研究
これは昨日の体験入学。
猛暑を避けるためか、朝8時40分から行われました。
名農の1時間目は9時から。なんとそれより20分も早いスタートです。
学校、学科、生徒会や農業クラブのオンライン説明の後は
いよいよFLORAの出番です。何度も練習しました。
朝8時にきて打ち合わせもしました。あとは任務を遂行するだけです。
開始5分、本部で発表している3名の合図で、
5つの教室に控えているTEAM Tシャツを着たメンバーが一斉にミストを作動。
オンラインと実演を組み合わせたFLORAのショーの始まりです。
この教室では演示者がアドリブで解説しています。
目の前で吹き出るミストと解説に皆さん興味をもってくれたはずです。
「FLORAは日本代表に5回選ばれ、ストックホルムに行く機会をいただきました。
6回目は、あなたかもしれません!」
最後はお得意のセリフで締めくくりました。
Mission Complete!任務完了です。
3年生はTEAM JAPANを除いて、これにて解散。
しかし2年生は学科の体験学習のサポートのため
昼まで残って頑張っていました。お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 野に放たれるのを待つ第2陣 | トップ | FLORAダービーは延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事