8月1日は中学生のための体験入学。
この地域の中学生たちが名農の説明会にやってきます。
数年前、やっと青森県の高校の教室にエアコンが入ったので
説明会場は体育館ではなく教室、説明は対面ではなく別教室でオンライン。
コロナの影響もあり、数年前より大きく様変わりしました。
さてFLORAは世界大会に出場する際、
毎回研究について紹介する機会をいただいています。
今年も出番を頂きましたが、過去の実績を参考に規模を考えたところ、
使う教室は中学生と保護者、先生で4つと推測しました。
今年は発表の途中でミスト栽培を実演する大胆な企画。
そこでこの日、発表する3名以外の4名が自分が使う
デモンストレーション栽培装置を製作しました。
ところが事件です!なんと県外からの参加者もあり
今年は5教室になるというのです。3年生のFLORAは全部で7名。
5番目の教室に行くメンバーがいません。どうするFLORA!
そこでひらめいたのが2年生の動員。
幸いこの日、2年生の3名は環境システム科の紹介のため
同じ会場で発表しているので、終わったら5番目の教室で
デモンストレーションしてもらうことにしました。
ALL STARで課題を突破するFLORAです。
この地域の中学生たちが名農の説明会にやってきます。
数年前、やっと青森県の高校の教室にエアコンが入ったので
説明会場は体育館ではなく教室、説明は対面ではなく別教室でオンライン。
コロナの影響もあり、数年前より大きく様変わりしました。
さてFLORAは世界大会に出場する際、
毎回研究について紹介する機会をいただいています。
今年も出番を頂きましたが、過去の実績を参考に規模を考えたところ、
使う教室は中学生と保護者、先生で4つと推測しました。
今年は発表の途中でミスト栽培を実演する大胆な企画。
そこでこの日、発表する3名以外の4名が自分が使う
デモンストレーション栽培装置を製作しました。
ところが事件です!なんと県外からの参加者もあり
今年は5教室になるというのです。3年生のFLORAは全部で7名。
5番目の教室に行くメンバーがいません。どうするFLORA!
そこでひらめいたのが2年生の動員。
幸いこの日、2年生の3名は環境システム科の紹介のため
同じ会場で発表しているので、終わったら5番目の教室で
デモンストレーションしてもらうことにしました。
ALL STARで課題を突破するFLORAです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます