ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

靴?みがき

2013-07-30 | 5~6歳
 「じつは(たぶん)好きだけど手を付けていないこと」というのがありまして。それは何を隠そう、靴磨きです。

 物をあまり大切に扱ってはこず、「結局は消耗品だからなぁ」という気持ちで過ごしてきたこれまで。そんな過去とはオサラバさっ(おおげさ)。不用品が無くなれば、今ある必要な物、好きな物にいつでも手が届き、それで大事にする気持ちになるのも道理かな。

 なんちゃらいう海外メーカーの靴手入れ用品もたくさんあるけど、日本の風土で履かれる靴に合うものを研究し、製品化してる老舗の国内メーカーの道具を、まずは揃えることに。こだわる気持ちでもないが、基本セット的なのがないと始まらないのよね・・・

 かくして独断と偏見でチョイスした「基本」が届き。↓↓


はい、キョーミないそこのお方、撮影協力ご苦労さまでした。でもピントはあんたに合ってるのよ

 気合い入れて磨くような靴、持ってんの?・・・という根本問題はさておき、いやいや、いつも頑張って踏まれている靴を労わってやれれば、それでいいのであります。アリエスの肉球は、毎日手入れするんだしね!アリエス並みに手をかけたら、新品よりピカピカになっちゃうかも?


こんな感じで?


ますますやる気を失うモデルのお方


最新の画像もっと見る

コメントを投稿