ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

誰もが、どんなことをしていても

2019-08-02 | 11~12歳
2011年から使っていたデスクトップが壊れた。メーカーのサポートセンターに問い合わせたところ、どうやら復活は難しいらしい。その直前に3Gのガラケーの電源が怪しくなっていたタイミングで、4Gかスマホにしないと通信できなくなっちゃうよというお知らせが見ていたように届いて、しょうこりもなく4G+iPadに替えたところだった。そんな感じでネット環境は不思議と維持されたのだが、この日記も画面が違ってまだ慣れない。それにしても、「アリエスがいるうちは働いてましたけど、役目は終わりましたからね」とでも言うように、相次いで動かなくなるなんて。うちは電子機器までも、アリエスのために稼動してたな。逆に言えば闘病で構っていられない時には黙って働いてくれたわけで、ありがたいことだった。

あいかわらず胃が痛くなるような音でチェロを弾いているが、音楽の取り返しのつかなさは、生き物の日々にも似ている。一度出した音は取り消せず、これだ!と思った音はすぐに去って再現が難しい。あわてて取り繕おうとすると、ますます事態は悪くなる。しかし、それぞれの音は取り消せないが、曲全体として挽回できることもある。そんなふうにしてアリエスとの日々も思い思い、ギコギコやっている。母ちゃんは仕事を狩人から木こりに変えたのかなと、アリエスは思っているかもな。

何を見ても何をしても、アリエスとの共通点や相違点を引き比べて考える。アリエスにとってはと考える。アリエスは、私の基準で物差しなのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿