はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

アベ君にエールをおくろう!

2018-03-12 | ニュースから

朝日新聞、名指しで批判してたのってアベ君だよね。

で、削除されてたお偉い政治家の名前って、

それもアベ君だったんだね。

 

でさ、アベ君、ママに教わらなかったの?

嘘つきは泥棒のはじまりってさ。

 

それとも、嘘は上手にバレないようにつきなさいって

教わった?

 

悪事がばれても、他人に責任を押し付けるスベも

教わってたりしてさ。

 

そもそもの話、

アベ君とアッキーが事件の発端だった・・・

なんてことは、きっともう「記憶にございません」なのよね。

 

愛するママから、「国民はおバカだから」って

教わったかもしれないけれど、

ほんとのおバカはアベ君、あんただから・・・

 

ヤベ~ェ! アベ~ェ! ヤメ~ェ!

ヤベ~ェ! アベ~ェ! ヤメ~ェ!

 

これ、わたしからのエールだよ!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土に向き合いながら、今日も... | トップ | 推進派による 原子力推進の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事