はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

黄金のツル

2023-04-12 | 日々の暮らし
昨日とおとといは、花粉症が
ひどくて家で、ひきこもり・・・

マスクがすぐに、鼻水で
ベチョベチョに・・・
クシャミも止まらないし
頭もボ~・・・

通帳の記帳をしに銀行に行かなきゃ!
と、思っていたけれど
重い腰は なかなかあがらない。

夕方、息子が帰ってくるのを待って
銀行へ乗せていってもらった。

今日は、黄砂がひどくて
空も野坂山も かすんで見える。

遅い夕飯のあと、甘~いものが
食べたくなってチョコに
手を出してしまった・・・

そのチョコの包み紙で
ツルを折ってみた。
ほぼ5cmチョットの金色の包み紙で・・・

ツルのしっぽをもって
ピクピク引っ張ると
羽が動くパタパタツルと
正規(?)の折鶴・・・

今日のツルは黄金のツル!

   

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙! | トップ | いよいよ選挙モードに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事