はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

きっかけはヘルスメーター

2022-11-03 | 医療と健康関連
ほぼ4か月ぶりのブログです。
今日は、文化の日・・・
そういえば、子どものころ
口の両端に指をいれて、「文化の日」って言って
笑い転げてたな・・・

手術後、退院してきてからというもの
なかなか体調が元にもどらず
体重もかなり減少。

ベッドにずっと引きこもり状態でした。
そんなわたしを見かねて
子どもたちが誕生日にヘルスメーターを
プレゼントしてくれました。

近頃のヘルスメーターはスゴイ!
なんと! スマホと連動して体重の他にも
筋肉量だのイロイロ記録できるんだね!

初回に計ったら体重は37キロ・・・
子どもたちからは「目指せ! 40キロ!」と
言われてるけれど
なかなか38キロの壁を越えられない日々・・・

これではダメだ・・・と思い
歩いたり運動にも挑戦することにしたのだけれど・・・

ベッドの上に仰向けになって上半身を起こそうとしたら
頭さえ1ミリも持ち上がらず、
うつぶせになって両手で両足首をもって
反り返ろうとしたら頭が持ちあがらず
ベッドで窒息するかと思った・・・
しかも開脚したら45度ぐらいしか開かず
ショックで茫然自失・・・
わかったのは、腹筋がゼロだったってこと。

歩くのも最初は、ご近所を回るだけでもグッタリだったけれど
今はアルプラザや駅前を往復できるぐらいに・・・
ただ、体調が悪い時や天気の悪い日は
まだまだベッドの上で過ごす時間も多いのが実情です。

12月議会までにはなんとか体調を元にもどし
休まずに出席できるようにならなきゃ!!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッキングなニュース | トップ | 年相応・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan0714)
2022-11-04 15:08:05
良かったというか。ご無事で🤣
なかなか身体は戻りません🤗
無理せずお過ごしください🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事