はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

みんなちがって みんないい

2023-04-27 | ジェンダー関連
「LGBT法案」G7までに成立なるか 
自民・遠藤総務会長が
消極派の萩生田氏をけん制
というニュースが流れたけれど・・・

はてさて、男女平等! とか
女性の活躍! がお好きじゃない
オッサンのみなさまは、
どうされるんでしょうねェ?

じっさい、LGBTに対する偏見と嫌悪が
いまだ市民のなかに根強いのも
日々 感じている。

でもね・・・女性のなかにも
少なからずそういう方がいるのである。
とくに権力や権威をもった
女性のなかに・・・

思想の自由はあるけれど
人それぞれの多様な生き方を
阻害したり、傷つけるのは
間違っていると思う。

「みんなちがって みんないい」
金子みすずさんの一節を
かみしめる夜・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイナ~なカード」 | トップ | ゴールデンウィークが始まる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダー関連」カテゴリの最新記事