はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

また市役所にオジャマ虫するかも・・・

2023-04-22 | 日々の暮らし・議会・市民運動など
闘いすんで日が暮れて・・・
今日で選挙戦もお・し・ま・い!
長いようで、アッという間の
1週間でした。

立候補されたみなさんにとっては
結果が出るまでが
人生の中で 
一番 長~い「1日」かも・・・

で、24年前のわたしの最初の選挙の
ときのエピソードをひとつ。

泡沫候補といわれ、ご町内(本町区)からも
嫌われていたわたしなのに
なぜか当確が決定。

そのすぐあと、「日本原電さま」から
お酒が選挙事務所に届きました!
もちろん、受け取らず
お断りしましたが・・・

当時、新人議員が10人
そのうち、女性議員がわたしと
共産党のおふたりで
いっきに女性議員が3人!

10人の新人議員で「99会」な~んて
つくって勉強会を開催したりしてました。
1999年だったのでネ。

まあ、政党や会派なんかもあって
機能しなくなったけれど・・・

結局、無所属はわたしひとり。
議員控室も受け入れてくれる会派がなく
やさしい議員さまのお情けで
居候させてもらえることになりました。

まあね・・・すぐさま
「コンダイジは問題児」に
なっちゃったけれど。

べつに議員活動に支障はなく
自由に動くことができたので
結果オーライ!

議員バッジもつけず
24年間、市の職員のみなさまには
イロイロとイヤ~な思いを
させ続けてきましたが
問題児もいなくなります!

「さよなら」だけが人生じゃないので
ひょっとすると・・・
また市役所にオジャマ虫するかも・・・
ですが、ご容赦を!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードで詐欺? | トップ | 新市長と新議員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事